Untitled Document
2015.11.14 Saturday

やっぱり若い力はいい

皆さん今晩は、代表の前田です。
今日は雨のおかげで完全に気分が沈み込んでいた気がします。

特に何かがあったわけでもないのに、つるべ落としのように一日が終わった気が。

さて、今日のテーマは「学生参画」です。
昨日早大南門通り商店会の役員会があったのですが、早稲田の広告研究会wasがちょっとした企画の提案を持ってきました。

役員としては面白いことを学生から提案してもらえるというのは非常にいい機会だと思っていますが、若い人たちとお店の交流は地域おこしの原動力として期待されているものです。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/tochigi/list/201511/CK2015111402000176.html
都内でもこんな感じでチャレンジショップなんてのを開いてみたりして、地域に目を向ける良いきっかけづくりになっていると思います。

そういえば、早稲田の学生さんが運営しているカフェがありましたが、あれはどうなっているのでしょうか?
ではでは

コメント2件 “やっぱり若い力はいい

  1. 姉貴

    あきちゃんもまだ若いのだが。おねえちゃんは高校卒業してからあまり歳とった実感が無いんだよね。大人になりきれてないだけか…

  2. 前田 投稿作成者

    いひひ。個人的には私も幼いままだけど、周りの人から見るとおっさんと言われることもあるという。。
    大学生までは同世代って気分になれるけど、高校生になってくると年の差10歳くらいあるからギャップヤヴァイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください