Untitled Document
2015.08.06 Thursday

穴があったら埋まりたい

皆さん今晩は、代表の前田です。

今日は、猛暑日でしたね。

本当に暑い日でした。少し外出しただけでもう腕がかなり焼けてきているのがわかります。
そうなると思考も緩慢として、ボーっとすることが多くなるのも仕方がないと思います。思いませんか?

というわけで、今日のテーマは、慢心。
夏の暑さについつい気が緩むなんてことは珍しいことではないと思います。

しかし、その油断で自分が大きく恥をかくこともあります。
今日の私がそうでした。
お店の営業時間が過ぎ、お隣さんも既に帰宅してしまった今、この場所にわざわざやってくる人なんていないだろうと、カーテンロールを降ろして趣味に興じていました。

まあ、あまり人前に披露するようなものじゃないことは確かです。

しかし、それにうつつを抜かしていたとき、事件は起きました。。。
そう、商店会の連絡網が回ってきたのです。
扉に鍵をかけていなかったことが今回最大の失態。
…次からは絶対に鍵をかけます、今度は醜態を見せないようにします。
ではでは

コメント2件 “穴があったら埋まりたい

  1. 前田 投稿作成者

    穴の上からコンクリートを掛けなさんな。
    っていうか書いてないことを指摘しなさんな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください