Untitled Document
2015.06.13 Saturday

例え空気が読めないと言われようと

皆さん今晩は、代表の前田です。

今日は、私が大学の頃にお世話になった教授と一緒にOB会がありました。
なかなか個性的な方が多くて自分はまだまだだなと実感しました。
それで今日は意思を伝えるということについて。

日本人は、Noと言えない。

そんなことを良く耳にします。

正直私もそれほど自分の意思が強い方ではないので、人に言われるまま、流されるままということが少なくありません。
しかし、それでもイヤなものは嫌だと言ってしまった方が、下手に付き合って自分も相手もつまらない事態に陥るよりはましだと思うことがあります。
そう、私はお酒に関して結構強情だったりします。
例え大学の先輩でも、お世話になった教授であっても居酒屋でお酒は頼みません。
私は自分が飲酒をすることは極力避けています。

酒は飲まねば溺れまい。
ではでは

コメント2件 “例え空気が読めないと言われようと

  1. 前田 投稿作成者

    お酒あんまり好きじゃないから、ウーロン茶で場を濁す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください