Untitled Document
2014.09.22 Monday

効率化はトップダウンから始まる

みなさんこんばんは、代表の前田です。

 

明日、早稲田大学にて地球感謝祭を実施します。

末端ではありますが、運営にも一部参画したのでちょっと緊張。。。

明日は古本市の出店も実施します。1冊200円、3冊500円で販売します。

 

二度目ということもあってなかなか客層をつかめず迷走気味ですが、大学生向けの本を多数取り揃えています。どうぞ寄っていてみてください。

 

今日はそんな地球感謝祭の事前準備ということで会場設営に携わりました。

といっても上から指示出すばかりでしたが、なんとか無事に終えることが出来ました。

 

とはいえ、明日の片づけも同じ速度では時間が足りないかもしれないので出来ればもう少し効率的に動ければと思います。

 

例えば役割分担。

班ごとに独立して行動するのではなく、作業を分担して並列化すればそれだけで時間のロスを防げる。

例えば長机担当、長椅子担当、パイプいす担当という形で班の垣根を超えて物品をまとめて処理すれば持ち運びに嵩張らずに済むし片づけの効率も上がる。

 

人が多いことを最大限に活かせば人海戦術でどんなものもこなせるはずだ。

 

目標は、目指せ片づけ完了2時間半。

 

ではでは

コメント2件 “効率化はトップダウンから始まる

  1. 前田 投稿作成者

    偉そうにしたいわけじゃないけれど、真面目にテント組んでるチームがいるのに他のチームが手持無沙汰で駄弁っていたら手伝って位言わないと。。
    それに学生同士だと角が立ちやすいけれど、私だったら「口だけうるさいお店の人だ」で済むじゃない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください