Untitled Document
2014.01.25 Saturday

前向きさと堅実さ

みなさんこんばんは、代表の前田です。

 

口語調キャンペーン中(今月まで!!)。

 

さて、今日は商店会の新年会だった。

 

商店会の、とはいえ関係者も大勢参加していたので色々な会話が飛び交っていた。

 

そして新年会の目玉料理の鯛を見て、「ああ、もう一年たったんだ」と感慨深くなったよ。

ついでに今年も一年間奮闘しようという気持ちになってくる。

 

しかし、そんな前向きな気持ちになったところに水を注してしまうけれど、猪突猛進では空回りしてしまうことがある。

 

起業するからには失敗を恐れずなんでもしてみたらいいと人は言うけれど、答え合わせも復習もしないでテストを受けさせ続けるほど労力の無駄遣いはないと思う。

 

だからこそ、失敗の原因探求や改善点の模索といった堅実さが必要なんだよね。

 

勿論検証ばかりで実践が伴わなくなるほどの慎重さは足かせになるから境界が難しいところ。

 

ではでは

 

今日の本は、「『仮説』『実施』『検証』で利益を最大化!キーワード有効度調査からはじめるSEM戦略」です。

ネットを介した宣伝効果は即効性・波及性が高い、という印象を受けるけど、それはごく一部の話であってネットを活用したイベントとかはいまだに費用対効果の結果が出にくい。

より効率的に集客するには、長い期間でじっくり取り組む方が有効だと思う。

 

コメント2件 “前向きさと堅実さ

  1. 姉貴

    なんで今月までなの?むしろこれから始める宣言じゃないの??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください