Untitled Document
2013.11.30 Saturday

星が見えるそら

みなさんこんばんは、代表の前田です。

 

さて、今日は店番をしていたら知人からちょっとした夜の散歩を提案されました。

 

駒込駅の六義園の紅葉のライトアップが面白そうだ、という理由で夕方から出かけることになりました。

 

始めは4人くらいで出かける予定でしたが、結局集まったのは私と呼びかけた人だけでした。

とはいえせっかく集まったわけですから、目一杯紅葉を堪能しようと出かけました。

 

この六義園のナイトイベントは有名だったのか物凄い行列が入口にできていました。

土曜日ということもあって憩いの場が大変賑わっていました。

入園に15分くらいかかりましたが、中の紅葉はとてもいいものでした。

 

momiji (1) momiji (4)

 

夜桜はよく見かけますが、夜紅葉は初めてです。

 

そして、庭園の中央は池になっていてとても綺麗な光景が広がっていました。

ここは光源が少ない為か肉眼で星が見えるくらい夜空がよく見えました。

 

日々日常に忙殺される人に、非日常の安息を。

そんなささやかな願いが都内の一角にあります。

 

ではでは

 

今日の本は、「ツアーコンダクターになるには」です。

ツアーコンダクターは、お客様の旅に同行し、一生の思い出づくりを演出する夢のある職業です。

しかし、上の内容は仕事の華やかな部分を抽出したにすぎません。

地道な調整と交渉、そして臨機応変な柔軟性でお客様の満足を得るには並大抵の努力では足りません。

常に期待の一歩先を行く、そんな指揮者が必要です。

 

コメント2件 “星が見えるそら

  1. 姉貴

    誰だお前は、おっさんか。しみじみしちゃってさー。
    紅葉も綺麗だけどあきちゃんのほうがもっと綺麗だよ☆

  2. 前田

    恋人のくさいセリフ集にあるような定型文ありがとう。
    うん、弟バカも大概にしようか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください