Untitled Document
2013.11.29 Friday

唖然・・

みなさんこんばんは、代表の前田です。

 

今日は、ちょっと世俗っぽい話をしたいと思います。

 

私は実はかなりの甘党で、いつも近くのコンビニで新作の甘味を品定めしています。

 

今日はプリンアラモードを食べました。

初めて食べましたが、果物とクリーム、プリンの組み合わせはなかなか良いものですね。

 

エクレアの良さにはかないませんが。

 

いつも通りに作業をしていましたが、ふと水が足りないことに気が付きました。

 

あんとれボックスは古本屋とはいえ、いざという時の避難に活用できるように準備しています。

 

とはいえ、普段から生活用水として消費しているので適宜補充する必要があります。

 

昼食のついでに普段出かけているドラッグストアに買い出しに向かったのですが、

 

P2013_1129_160524

 

扉の前で唖然としてしまいました。

しかもリニューアルではなく、完全に閉店でした。

 

私はここでトイレットペーパーやティッシュ箱なども購入していたため、ダメージが大きかったです。

 

広いスペースと大量の人員を賄う余裕がなくなってきた?

薬のネット販売に伴う業績の悪化を見越して?

 

理由はわかりませんが、早稲田界隈でも一、二を争う規模のドラッグストアでしたが今回の閉店は思いがけないものでした。

 

次からどうしましょう。

 

ではでは

 

今日の本は、「20代でムダな失敗をしないための『逆転思考』」です。

成功は法則があるようで見えませんが、失敗は必ず原因が明らかに見えます。

失敗には回避できるものとできないものがあります。

回避することに気を張り続けるよりも、回避できない失敗をした後にいかに復元するかが重要です。

 

コメント2件 “唖然・・

  1. 姉貴

    そういうのってショックだよね。
    未だに駅近くの本田書店(現・百円ショップ)が無くなったのが惜しい。

  2. 前田

    いつからあるんだ、と突っ込みたくなるような古めかしい本のラインナップだったけれど、町に大きい本屋があるのとないのとでは、だいぶ違うよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください