Untitled Document
2013.06.07 Friday

滞在時間短め

みなさんこんばんは、ちゃっぴーです。

今日は天候が不安定でしたが、雨が降ることなく熱気がこもる一日でした。

私も今日は予定の時間までお店にこもっている予定でしたが、思いのほか外を動き回っていた気がします。

お店にいた滞在時間は決して長くはなかったと思います。

どれもこれも些細な要件なのですが、いくつも折り重なるとなかなか厄介です。

出来る限り混乱しない程度に連絡を取ってみたり、準備をしていましたが、結構時間がかかってしまいました。

言葉通り行ったり来たりしていました。

そうこうしていると予定の時間になりました。

今日は勉強会に参加してきました。

ほぼ人数合わせのボランティア参加のような立場の私ですが、自分とあまり接点のないビジネスの世界を生きる人たちの考え方は非常にためになります。

明日もちょっとしたイベントが予定されています。

去年に比べて、格段に外に出ている気がします。

ではでは

今日の本は、「ユダヤ人大富豪の教え」です。
近年のビジネス書の主流である「金持ちになるためのエッセンス集」をストーリー仕立てにしたものです。
夢をかなえるゾウがヒットしてからこの手の作品が時々注目されるようになりました。そして本書もストーリーで構成されたビジネス小説です。
アマゾンのレビューでは賛否両論でしたが、賛否が分かれるほど多くの人に読まれた本であることは間違いありません。



コメント2件 “滞在時間短め

  1. 姉貴

    勉強会やらイベントやら、詳細は秘密なの?
    あきちゃん企画のイベントならブログでも告知すればいいじゃん。

  2. ちゃっぴー

    勉強会の内容は秘密になっているので、詳しく書けません。
    イベントも、身内だけのものなので告知の意味はないかなー、と。
    両方とも私企画ではありませんので、すみません。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください