Untitled Document
2013.03.14 Thursday

じっくり真面目な話

みなさんこんばんは、ちゃっぴーです。

今日は、昨日に引き続き確定申告の書類を書いていました。

昨日質問した部分は何とか消化できたのですが、やはり初めての申告ということで、自分では埋められない穴が数多くあり、苦戦しています。

だからと言って中途半端に手を抜くとしっぺ返しが怖いので、一生懸命項目を埋めてゆきます。

おかげで、まだ不十分かもしれませんが、それなりの形を整えた書類ができるようになりました。

明日が提出期限なので、明日の朝から税務署に出ずっぱりで提出したいと思います。

今日は夕方から社会人の有志による夕食会のお誘いを受けているので、確定申告の期限に対する危機感を持ちつつも多くの人と知り合える機会を失ってはならないと思い、夕食会に参加してきました。

初めて参加するイベントだったので初めは緊張していましたが、多くの人の人柄に触発されて少しづつ慣れてきたような気がします。

おかげで多くの人から「明るくなった」と評価されるようになり、私自身も人から良い影響を受けている結果だと感じています。

私自身も多くの人に良い影響を与えられるような存在になれるように、経験や知識を蓄えたいと思います。

ではでは

今日の本は、「本気になればすべてが変わる 生きる技術を磨く70のヒント」です。
日本を代表する世界的テニスプレイヤーとして活躍した松岡修造さんの本です。この人は「熱血」を体現したような前向きな姿勢を持っていて、その影響は某動画投稿サイトで多く取り上げられるほどです。
「本気になれば全てが変わる」という姿勢は、多くの人への共感を呼び、今なお好意的に受け止められるメッセージとして印象深いです。

コメント1件 “じっくり真面目な話

  1. 姉貴

    多いなぁ、イベント!東京で新しい友達とか出来てきたの?こっちはね、もう完全に遊び友達いませんwしかもそれが平気であるという事実は良いことなのか悪いことなのか。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください