Untitled Document
2013.03.15 Friday

何ができるか

みなさんこんばんは、ちゃっぴーです。

今日は、朝から確定申告の提出に向けてまい進してきました。
初めてということもあり、相当緊張していたのですが、昨日のうちに用意していた書類を提示して税務局の事務員さんに確認してもらいました。

沢山修正がついて、何度も書き直すことを覚悟して臨んだのですが結局ほぼ問題なく午前中に解決・提出することが出来ました。

お陰様で午後からは晴れやかな気分でお店に向かうことが出来ました。

お店に着いてからは、お店を綺麗にすることに費やしました。

なんともすがすがしい気分になりました。

来週はちょっとしたイベントがあるので、それに合わせたお店づくりをしていこうと思います。

様々な人から得られたアドバイスを元にまた一歩進んだあんとれボックスを披露したいです。

ではでは

今日の本は、「部屋をきれいにする20代は、かならず成功する」です。
そうじ力とも言われ一時期流行した考え方ですが、そうじは「実行する前にあれこれ考えるよりも実践した結果が得られるもの」の大切さが目に見えてわかる活動だと思います。
綺麗にしていることで、汚すことをためらうようになり、結果として不必要なものをため込まなくなるようになります。
とある研究で、毎日そうじしてあった壁とペイントで汚れたままの壁が汚されていく過程に大きなかい離があることがわかっています。
まず一念発起してそうじをすることから始めてみましょう。
「案ずるより産むがやすし」です。

コメント2件 “何ができるか

  1. 姉貴

    あのー、あれで綺麗になったということなら元はかなりまずかったんだろうね。。。

  2. ちゃっぴー

    そうだよ、汚かったんだよ。。。
    特にレジ周りが領収書と使わない資料の山ですごいことになっていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください