Untitled Document
2012.10.19 Friday

暗転、好転、失点

みなさんこんばんは、ちゃっぴーです。

今日は数日ぶりの晴れということでちょっと張り切ってしまいました。

私はいつも仕入れた書籍を家で検品して、お店に運び込むのですが、数日ぶりの解禁だったので、相当数溜まっていました。
何度も往復する必要がありました。

今朝そうやって本を運び込んでいた時でした。
往復時の復路で視界が急に白くなっていきました。

体はそこまでばてていないはずでしたが、体も思うように動かなくなり、急きょ公園に寄ってへたり込んでしまいました。

騙し騙し自転車を家まで運び家にたどり着いた時、私は玄関先で倒れこんでしまいました。

文字通り「視界が暗転」しました。

きっと、日頃動かしていない体を無理に働かせすぎたことと、早朝(といっても9時でしたが)の低血圧が災いして、ここまで体力を消耗してしまったのだと思います。

昼前には何とか改善して本を大量に抱えて家を出ました。
今度は無理せずゆっくりと移動していたので、それほど疲れたりはしませんでした。

さて、今日はまた二人の新しい方が来店されました。

一人は隣の不動産屋さんに用があったのですが、間違ってこちらへ来店された方で、残念ながらゆっくりと店内をご覧いただけなかったです。

それでも善意の第三者ですから、自分の店内でも気を引き締めるよい機会を与えてくださいました。

もうひとりは、近くの古本屋さんの主。私が商店会に入会を果たしたので、早速ご挨拶に来てくださったようです。店内を一通りご覧いただき、10分ほど話をさせて頂きました。

自分がまだまだ未熟ものであることを再確認するとともに、古書店の業界を知るうえで貴重な『よき先輩』に出会えたことを感謝したいと思います。

今日は、自身の体調に一抹の不安を覚え、新たな人とのかかわりを感じられた一日でした。

ではでは

コメント2件 “暗転、好転、失点

  1. 姉貴

    頼むから近くの人からもセンス的なものを学びとって頂戴。くつろげる空間とか言っちゃって、あきちゃんだけがくつろいでてもねw

  2. ちゃっぴー

    手厳しいですぜ、姉御。
    センス的なものって学べるものなの?
    お返しとして、姉貴はもう少し交流の輪を広げてみてはいかがかな?
    オリジナリティもいいけど、独りよがりにならないようにねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください