Untitled Document
2017.11.25 Saturday

貴方の会社はおいくら?

皆さん今晩は、代表の前田です。

大チョンボです。

さて、今日のテーマは「企業価値」です。

人にも雇用による労働市場における価値がつくように、会社にも法人としての価値が存在します。

それは、一体どのように評価され、売買や株価に反映されるのか。
それが企業価値を知る意義です。

実際自分の会社がどのような価値を持っていて、どれだけ評価されているのかということは、会社を調べる上で役立つ側面を持っています。

一方で、この算定には様々な解法が存在し、決して一つの解が正しいとは言えません。

ある価値基準では企業価値が1億円でも、別の評価基準を取り入れると100億円になったりするわけです。

勿論上記の例は極端ですが、高い買い物をしない様、安値で売らない様、論理武装は必要です。

ではでは

コメント2件 “貴方の会社はおいくら?

  1. 姉貴

    最近バイト先で個人評価面談みたいのがあって、スコア8.2でかなり良いですって言われた。何かこっちに意見とかあるかって聞かれたから、指示の出し方が感じ悪いって言っといた(笑)

  2. 前田 投稿作成者

    個人評価っていいね。私は会社ではだめだめだったからなあ。
    指示については相性ってのもあるからなあ。
    役職の差はあれど偉そうにされても、と思うのは確かに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください