Untitled Document
2016.12.22 Thursday

自身をよく魅せる

皆さん今晩は、代表の前田です。

ちょっと今日は私用でお出かけ。

さて、今日のテーマは「親身」です。

皆さんは仕事に親しみって必要だと思いますか?

例えば、職場の人間関係。
勿論上司と部下、人事相手といった後々の昇進や査定に関わりそうなものはともかくとして、人間関係を円滑にするために気をどの程度配るか。

他にもお客さんに対する愛想。
サービスとして提供している分はともかくとして、それ以上の振る舞いは必要かどうか。

決して直接的なものではないかもしれませんが、それだけにその裁量や扱いには注意が必要です。

ではでは

コメント2件 “自身をよく魅せる

  1. 姉貴

    注意しようとは思うけど自分では普通に愛想良くしてるだけだからなぁー。

  2. 前田 投稿作成者

    親切でやっていることを当然だと胡坐をかく人がたまにいるけれど、親切でなくなったら冷たいというのはどうだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください