Untitled Document
2016.08.09 Tuesday

空想を現実に

皆さん今晩は、代表の前田です。

最近口元がさみしくなると水分摂取でしのぐ悪癖がついてしまいました。
飴ちゃんでも常備しようかな。

さて、今日のテーマは「論理の飛躍」です。

アイデアというのは基本的には突飛なものです。
ドラえもんの秘密道具を論理的に説明しろと言われても、普通はできません。

しかし、それではただの空想の産物。
そこに現実的な骨を通す作業が必要です。

不要な部分をそぎ落とし、実現不可能な部分は段階的に可能かどうかを整理して、アイデアを事業に落とし込む。

夢のある話から現実に戻されるような凹む作業ですが、アイデアだけを語って代価を得られるほど現実は甘くはありません。
ではでは

コメント2件 “空想を現実に

  1. 姉貴

    飴ちゃんより水分摂取の方が身体に良いと思うんだけど、どうして悪癖なの?夏バテで食欲落ちて激やせでもしたの?

  2. 前田 投稿作成者

    水分摂取しすぎてものすごく水っ腹。
    夏バテはまだそこまで激しくない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください