Untitled Document
2016.08.04 Thursday

一期一会からの~

皆さん今晩は、代表の前田です。

今日は珍しく旧友が来訪。
また遠くへ行くとのことで、息災をお祈りします。

さて、今日のテーマは「世間は広く見えて狭い」です。

私の大学は山の上にあり、しかも全学年合わせて6000人程度だったので、知り合いの知り合いが実は友人だったなんて、世間の狭さを良く実感していました。

そして大学を卒業してからも時々こうした世間の狭さを実感することがあります。

人によっては人脈の強みと考えるかもしれませんが、それだけ関わっている世界がつながっているわけですね。

いろんな人と知り合うことはいいことですが、その場限りの付き合いにならないように深い縁を持つことが大事です。
ではでは

コメント2件 “一期一会からの~

  1. 姉貴

    いやぁ、あきちゃんに出会えて良かったよ。まさかこんな長い付き合いになるとはね!

  2. 前田 投稿作成者

    そうね、まさか生まれてからずっとご縁があるとは思わなかった。
    これからもよろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください