Untitled Document
2016.08.05 Friday

夏草や

皆さん今晩は、代表の前田です。

最近暑さで寝つきが悪いです。
もう扇風機だけでは限界でしょうか。

さて、今日のテーマは「夢のあと」です。

ついにあんとれボックスの下にあった喫茶店さんが撤退してしまったことを知りました。

どうもお隣の油蕎麦屋さんが丼もので系列店を作るそうです。

開店したころに一度飲み物を頼んだのですが、初々しい感じがいじらしいことを覚えています。

とはいえ、一年も営業が続かなかった要因として、憩いの場としての喫茶店を経営するには回転率、単価などが想定よりも低かったということでしょうか。。。

撤退したところに儲かっているところが参入するのは何とも無常感が出ています。

 

余談ですけど、最近アマゾンの仕様が変わったのか、本のリンクの色を変えられなくなっています。変え方を御存じの方、御一報いただければ幸いです。

 

ではでは

コメント2件 “夏草や

  1. 姉貴

    記憶に無いんだけど、今年出来て今年撤退したの?あんとれボックスは長く続いてるってことか。

  2. 前田 投稿作成者

    そうなんよ。こないだ来店した早稲田の卒業生の人が吃驚してたよ。
    喫茶店は今年の春頃にできて、頑張ってほしいなーなんて思ってたんだけどまさか半年持たないなんて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください