Untitled Document
2016.04.01 Friday

つまり、それがどうなった?

皆さん今晩は、代表の前田です。

医者に診て貰って薬を早めに処方してもらったことが幸いして、今日はだいぶ調子がいいです。
本調子とまではいきませんが、少なくとも発声に関してはそこそこ出るようになりました。

さて、今日のテーマは「体系化」です。

今まで私の記事を読んできて皆さんはよくわかっていると思いますが、私は順序立てて物事を説明するのが苦手です。
苦手、というより意識しようとしてもどうも遠回しな言い方になってしまうのです。

私の説明を計算で表すと9×9だから81であるを9+9+9+9+9+9+9+9+9だから81であると説明しているようなもの。

もしよくわからんと言う方がいたら、それ正常です。

説明しようとしている私でさえよくわからなくなっていますから。

というわけで、体調は良くなっていますが、頭の方は相変わらずポンコツだった一週間の最後の仕事日でした。
ではでは

コメント2件 “つまり、それがどうなった?

  1. 姉貴

    そういうのってどうしたらいいんだろうね、文章や話が分かりにくくて長いみたいな人。練習でどうにかなるのか、生まれつきの才能なのか。

  2. 前田 投稿作成者

    ある程度訓練を積めば出来るようになるのかもしれない。。
    現在絶賛訓練中。(ただ怒られているだけだけど)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください