Untitled Document
2016.03.29 Tuesday

接客に愛想ってどこまで必要

皆さん今晩は、代表の前田です。

今日は鼻とのどの調子が芳しくありません。
心も体も休まりません。

さて、今日のテーマは「愛想」です。

皆さんは愛想笑いは好きですか?
私は愛想かどうかの区別がつかないので、愛想であっても笑顔は好きです。

でも世の中には愛想とか、取り繕った笑顔を良しとしない方もいます。

接客業ではどうしても求められ部分ではありますが、それでも愛想は人を選びます。
ではでは

コメント2件 “接客に愛想ってどこまで必要

  1. 姉貴

    仕事関係では表面上平和でいきたいから愛想も欲しいけど、私生活では表面上の付き合いはやってられないから要らない派。

  2. 前田 投稿作成者

    愛想って良くも悪くも人間関係を円滑にする表現の一つだけど、愛想が悪いからと言って相手に逆上するほどかと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください