Untitled Document
2016.02.01 Monday

直観力を鍛える

皆さん今晩は、代表の前田です。

今日はちょっと空気が冷たく感じる一日でした。
雨が降らないのは幸いでしたが、できれば外出するときにぐるぐる着込んで出かけたいものです。

さて、今日のテーマは「熟慮と即決」です。

皆さんは自身の直感と思案の末に出した結論どちらの方が結果として得だったでしょうか?

私はどっこいどっこい(要するにどう考えても損)くらいですが、即断即決の方がいい結果が多かったという人もいれば、熟慮しないと損ばかりしてしまうという人もいます。

人によって結果に対する受け止め方も違うとは思いますが、いわゆる金持ちの方々は即断即決の方が多いそうです。

直感に従った決断は最も成果が大きいらしいのですが、正直ピンとこないのが本音。
決断が早いに越したことはないのですが、直感に従って行動するには直感にそれなりの下地があって初めて成立するものだと思います。

金持ち経営者に直感で行こうよ!なんて言われてほいほい同意し続けた結果が信者化なんて笑い話にもなりません。
ではでは

コメント2件 “直観力を鍛える

  1. 姉貴

    直感でこの人ヤダなって感じたらだいたい当たるよね。あきちゃん変な人に騙されちゃダメよ〜。

  2. 前田 投稿作成者

    私の直観力には錆が付いているかもしれないけれど、周りの直感で私は「怪しい人間」のようなので、私が警戒されがちではある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください