Untitled Document
2015.08.21 Friday

そして私はコンビニへ向かった。

皆さん今晩は、代表の前田です。
今日は、お昼にちょっと遠出をして昼食を食べようと暑い中徒歩で向かったのですが、なんと運悪く改装中のため休業中とのお知らせ。
なんとも恰好がつかない状態のまま、10秒間ほど立ち止まってしまいました。
どうもこうした予想外の出来事があると人は普段よりも衝撃を受けるようです。
例えば、セミ爆弾。
普通に道を歩いていて、急に足元からジジジと大きな音がしたと思えば視界に巨大な飛行物が無軌道に動いている。

もうびっくりして全力疾走です。。
しかし、注意深く地面を観察しながら瀕死のセミを通路に見かけていればそれほど焦ることはないかもしれません。
事前に先を知ることができているかどうかで、事後対応に大きな変化が生まれる。
とはいえ、普通未来というものはセミ爆弾ほど容易に予測できるものではありません。
なので、対処策はあらゆる可能性を想定して行動する、になります。

警戒を十分にしていても想定を超えた事態にはやはり最良は選べないかもしれませんが、次善の策は出てくるかもしれません。
ではでは

 

コメント2件 “そして私はコンビニへ向かった。

  1. 姉貴

    天下一品?ロンドンに蝉や蚊がいないことってなんて素晴らしいんだろう♪

  2. 前田 投稿作成者

    はなまるうどん。天下一品には今日行ってきた。
    ちなみに、今年は蚊を見てない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください