Untitled Document
2014.02.28 Friday

ちょっとした目標達成

みなさんこんばんは、代表の前田です。

 

もう春目前と言っても良い天気。

厚着が仇になってかなり暑苦しいのだけれど、下手に枚数を減らすと冷えるかもしれないので、期を見て減らしていこう。

 

さて、実はこの二月、創業以来初の「とある目標」を達成しました。

詳しく言えないけれど、試行錯誤の実験の成果が一つ実を結んだ。

 

やっぱりうまくいくものがあると気分もいいもので、気分もうきうきになる。

 

勿論課題は山積み。

古本業だけで生活を成り立たせるのはまだできていない。

 

私自身が現状を超える一歩を踏み出せていないことが原因だと思う。

自分は臆病さを抱えたまま、大人になってしまった。

慎重と言えば聞こえはいいけれど、何もできていなければやっていないのと同義だ。

 

でも現状を憂いてみたり、外部環境のせいばかりにしていても仕方がない。

 

スランプ気味だったり、落ち込み気味になったら原点に戻って小さな目標を達成することから始めるのも起業したての頃に戻れて楽しいかも。。

 

ではでは

 

今日の本は、「100%目標達成する方法」です。

目標管理、スケジューリング等日常的に人は目標達成をしながら生活していたりする。

例えば遅刻をせずに時間通りに出社をすることだって目標達成の一つだ。

 

コメント2件 “ちょっとした目標達成

  1. 前田

    達成するために使ったやり方が自分にとって不本意なものだから、記事には書けなかった。
    イライラしないで、牛乳飲んで落ち着こうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください