Untitled Document
2014.02.23 Sunday

第11回目のネットワーク

みなさんこんばんは、代表の前田です。

 

今日はあんとれボックスが唯一起業家支援らしい活動をしている日である起業家ネットワークの開催日。

 

とはいえ私も起業したての卵の様なもの、常に四苦八苦しながら企画を進めている。

 

しかし継続はなんとやら。

細々と続けていても人が集まるようになるのは嬉しい限り。

 

何度も記事にしているけれど、主催者は非常に大変なもの。

企画、集客、会場準備、進行、タイムマネジメント、後片付け等等

 

初めは思い通りにいかないことばかりで大変だった。

 

それでも投げ出すのだけは意地でもしたくなかったからどんなになろうと前向きに企画を続けてきた。

 

半端な事業ばかりの私が唯一胸を張れるイベントに成長した。

 

それがうれしくてたまらない。

 

次回でついに12回目。

月一開催で漸く一年という節目。

この一年間を通して得た教訓は、焦らず無理せず継続的に。

 

イベント企画は一発逆転を狙う物じゃない。

 

ではでは

 

今日の本は、「個人事業・自由業者のための会社を作るメリット・デメリット」です。

会社を作って法人格化をする最大のメリットは個人事業では得られない社会的信用を得られることにあると考えられる。

勿論、始めから法人化する利点がないこともある。

両者を天秤にかけてより良いものを選ぶのが良い。

 

コメント2件 “第11回目のネットワーク

  1. 姉貴

    気がついたらそんなに回数重ねてたんだね。
    人集めが大変だと思うけど続けていけばそのうち予約制イベントになったりして。

  2. 前田

    そこまでいったら満足。
    でもこればかりにこだわってほかをおろそかにしているから引き締めないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください