Untitled Document
2013.12.26 Thursday

休み

みなさんこんばんは、代表の前田です。

 

いつも自転車で通勤していますが、よく息切れを起こしています。

寒い時に動くのは汗をかかないだけで、体力は同じように消耗するようですね。

 

さて、最近商店街はお店が年末年始の休業中ということでお休みのところが増えています。

 

年末年始然り、休む時はしっかり休む。

大事なことですがついつい忘れがちになっています。

 

寒い季節では体が寒さで引き締まるため、ついつい無理をしても疲れを感じづらくて元気に感じられますが、その実体力をとてつもなく消費しています。

 

体を悪くしたら周りに迷惑を掛けることになります。

 

休みを取るのは自分自身のためだけではありません、他の人のためでもあるのです。

 

ではでは

 

今日の本は、「ブラック社員がこんなに!動く」です。

世の中全員が真面目なわけではありません。仕事に対して不真面目な人もいます。

周りの人にお荷物だと思われている人もいるかもしれません。

しかし、「こうはならないようにしよう」と反面教師の題材として周りにとって動機づけの要因になることがあります。

不要な人材を削って無駄を省こうとした結果、かえって効率が下がったなんて話はよく聞く話です。

 

コメント2件 “休み

  1. 姉貴

    お部屋は片付いたのかね。
    冷たい空気の方が気持ちいいからやっぱ夏より冬が好きだよー。
    でも秋ちゃんの方がもっと好きだけどね!

  2. 前田

    秋ちゃんって誰だろうなぁ。
    お部屋は倉庫のようになっているよ。
    地震がきたら大変かもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください