Untitled Document
2013.10.07 Monday

久々に急病日誌

みなさんこんばんは、代表の前田です。

 

以前から少しずつ話題にあげていましたが、不調を自覚してからゆうに5日が経過しており、二度の通院で未だに回復の兆しが見えていません。

 

症状を自覚した当初はこれほどひどい状態になるとは考えられませんが、咳が止まらなくて寝付けない経験は初めてでした。

 

お医者さんの見解だと「鼻腔の奥に蓄積した痰が喉に伝って炎症を起こしているのでは」というお話でした。

 

個人的にこれ以上不調が続くのは気分も良くありません。

 

病は気からと言いますが、中途半端に元気なのも考え物です。いっそ完全に不調になってから元気になった方が良いのかもしれません。

 

体がぼろぼろのまま2週間勤務をするのと、2,3日療養してから残りの日を万全の状態で迎えるのとどちらが雇用者従業員双方にとって利点が大きいでしょう、きっと後者だと思います。

 

ただ以前から何度もお話させていただいている通り、自営業は体が資本です。

私は今自分の資本価値を著しく低下させています。

 

今もマスクを装着しながら記事を書いていますが、はやくげんきになりたいものです。

 

ではでは

コメント2件 “久々に急病日誌

  1. 姉貴

    うわー、ただの風邪じゃなかったぁー!
    咳だけだから肺炎とは違うのかな。
    病気カテゴリーが充実しちゃうw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください