Untitled Document
2013.07.19 Friday

ハイレベルな方々

みなさんこんばんは、代表の前田です。

 

今日はいろんな活動をしました。

 

午前中にちょっとした会議をして、昼食に出かけました。

 

帰宅してお店の雑務をこなしてから午後の社会奉仕活動へ出かけました。

 

ただの路上清掃活動ですが、思いのほかごみが落ちていてげんなりしてしまいます。

風の影響などで故意に落としていないものであればしぶしぶ納得も出来ますが、気になるのは大量のガムの残りカス。

 

お口周りが匂わないよう周りに気を配っている方の中には、臭いの塊を地面に吐き捨てることにあまり気を配らない方がいるようです。

飲み込めとは言いませんが、地面に吐き捨てるくらいなら包み紙にくるんでごみ箱に捨てて頂きたいものです。

 

そして今日は少し早目に店じまいをしてちょっとした勉強会に参加してきました。

 

かなり真面目な勉強会ですが、畑違いの私がここにいさせて頂けるのは偶々私が他の参加者に比べて事務局として調整役を買って出ているからでしょう。

 

今日お借りした会議室はちょっと上質な雰囲気漂う場所で、こういった経験が出来るのも役得と言えます。

 

最後に、勉強会のすぐ近くの場所で大学の先輩方が集まって盛り上がっているそうなので、私も同席させていただきました。

 

御挨拶も兼ねて名刺交換などをさせて頂いたのですが、本当に皆さんハイレベルな職場で活躍されていてたじたじです。

仕事でバリバリ活躍されている方は平日最終日の夜でさえ精力的に活動されています。

一瞬一瞬を一生懸命生きている姿に、脱帽です。

 

色々ありましたが、平日の総仕上げには十分な一日でした。

 

ではでは

 

今日の本は、「中学時代にしておく50のこと」です。

「面接の達人」で有名な著者が中学生に送る自己啓発書です。

中学生じゃない人には無縁かと言われるとそうでもありません。

今までの自己啓発書で敷居の高さを感じて敬遠していた人は、中学生でもできるくらい敷居が低い実施項目が50もあると考えてみてください。

そのうちの1つ2つ、できるから始めることが大事です。

失敗は成功の母ですが、自信は小さな成功を積み重ねることでしか培われません。

 

コメント2件 “ハイレベルな方々

  1. 姉貴

    たじたじしてる今の状態から、お近づきになりたいって周りに思われるくらいになれるといいねー。

  2. 前田

    道は遠いですな。
    基本人見知りなもんで初対面はたじたじするもんです。
    人との距離感がうまくつかめないのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください