Untitled Document
2013.04.03 Wednesday

泥よ、け?

みなさんこんばんは、ちゃっぴーです。

最近雨続きで、出勤時はいつも憂鬱になってしまいます。

別に雨が嫌いなわけではないのですが、お店に着いた時に靴や服が水浸しになっているとそれだけで気分が沈みます。

特に、歩き方が悪いのかズボンに泥はねが大量にこびりつき、まるで水溜りで転んだかのような跡がついていることがあります。

こうなると座って作業ができるようになるまで、立ち仕事で乾燥させるしかありません。

そのじれったさと言ったら……何と表現してよいのやら。

そのため、今日は泥はねよけの方法を実践してみました。

ずばり「つま先歩き」です。

かかとから跳ねた泥がズボンを汚すのであれば、初めからかかとを付けずに歩けばよいのでは?

そういう打開策をネットで調べ、その通りに歩いてみました。
予想以上にふくらはぎが酷使されます。ダイエットに最適ですね。

傍から見ると「エアーヒールで歩いている人間(男)」です。

気持ち悪さ2割増しですね。

しかしその甲斐あって、少ない泥はねで到着できました。

昼過ぎから天気も好転し、夜までその歩き方で帰る必要がなくなったのは幸いでした。

ではでは

今日の本は、「シャキット!わずか三分間で見た目が変わる服装術」です。
私が特に苦手としている見た目への評価を固める手段、服装や身だしなみへのこだわり。それをイチから簡単に知るには良い本だと思います。
これらはあくまでテクニック集ですので、向き不向きはありますし、基礎的な部分はやはり身近な人に聞いてみるのが一番でしょう。

コメント1件 “泥よ、け?

  1. 姉貴

    いやいや、そこは手っ取り早く長靴を履くといいよ!女だとファッション小物として定着してるくらいだし、男でもアウトドア用品とかでもおしゃれなのあるんじゃない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください