Untitled Document
2012.12.14 Friday

買い出しは運試し

みなさんこんばんは、ちゃっぴーです。

金曜日ということで、週末のアゲアゲな雰囲気が町中に蔓延していました。

そういえば、クリスマスまであと11日ですね。
特に他意はありませんが。ありませんが。

さて、今日は一週間ぶりの買い出し日でした。

普段の店内待機の反動もあってか、かなり大々的に動き回りました。

時間にしておよそ8時間。途中二度ほど荷物を置くために家に寄りましたが書籍を手に入れるための遠征を行っていました。

古書店として成熟していれば店に商品を持ち込んでくださる方が出来るかもしれませんが、ペーペーの私は自分から動かなければなりません。

大変ですが、充実した時間です。

運が良ければそれなりに集まるのですが、今日は残念ながら目標数を下回る結果となってしまいました。残念です。

夜に荷物を抱えて家に帰りました。

大荷物を担いでいるので、毎度のことですが肩が鈍いです。

リュックをではなくキャリーケースのように引っ張る方が幾分体に良いのかもしれません。

今度の遠征ではそれを試してみたいと思います。

家に着いたら早速選別と登録作業です。

ではでは

今日の本は「人間関係が『しんどい!』と思ったら読む本」です。
あんとれボックスの中でも珍しい「自己啓発」系の書籍です。
前回、キャリア・カウンセラーの書籍を紹介しましたが、この書籍はそのカウンセリングの一環として有効なのではと思います。

コメント1件 “買い出しは運試し

  1. 姉貴

    あきちゃんは古本かついでるサンタさんってことだね。いや、ホームレスか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください