Untitled Document
2012.12.07 Friday

人から元気をもらう

みなさんこんばんは、ちゃっぴーです。

朝からそわそわしていました。先日の夜に声を掛けた知人からの電話待ちです。

長い間一人で作業していて淋しいので一緒に古書店めぐりをしないか、と連絡していました。

知人も本が好きなので、二つ返事でやってきました。

昼から待ち合わせをして出かけました。

実際私の仕入れに連れまわしているような感じでしたが、彼も初めての古本屋探検で楽しそうにしていました。

途中選挙の代表演説を見てみたり、地震に見舞われたりもしました。

夕食時には彼と長々と持論について議論をしました。
久々の議論だったのでお互いに白熱してしまいました。

彼の示す書物を知らない自分自身の浅学さにちょっと恥じつつ、でも充実した時間を過ごせたと思います。

そんなわけで、人から元気を頂きました。

良い一日でした。

ではでは

今日の本は「『社会を変える』を仕事にする 社会起業家という生き方」です。
起業家のもう一つの切り口である社会起業家。利益ではなく公益を追求する社会貢献型起業です。
ボランティアでは実現が困難な様々な課題を解決し、富裕層の余剰を貧困層に配分する社会起業家は、今後さらに注目されていく職業だと思います。

コメント4件 “人から元気をもらう

  1. 姉貴

    なにぃー、おねえちゃんの了解を得ずにデートだと!?変な男に引っかからないように気をつけてね、あきたん可愛いから。

  2. ちゃっぴー

    ちゃん付けされても男であることに変わりませんぜ、姉御。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください