Untitled Document
2012.12.03 Monday

気持ちの切り替え

みなさんこんばんは、ちゃっぴーです。

あんとれボックスが事業を始めて初の決算が近づいていると考えると、なんだか緊張してしまいます。

先日姉とチャットできる機会があったのですが、その際に私の気持ちが下がりすぎだといわれ、なんでもいいから気分転換をしなさいと言われました。

確かに、一つのことに悩んでいてもいい案が出てくるとは限りませんし、全く関係ないことでもやってみた方がいい気分転換になるのかもしれません。

お店にいながら、作業の片手間に出来るような息抜きがあるといいですね。

さて、そんなわけで今日昼から決算の勉強会があったはずなのですが、、、

昼食時に完全に頭から抜け落ちてしまい、思い出したのが午後三時……

不幸中の幸いにして、三日間同様の講習を行っているそうなので、明日午前の病院の後に向かおうと思います。

何度もお店を開け閉めするのも具合がよくないですし、今日は一日中お店にいました。

ちょっと最近隣の不動産屋さんが引越しラッシュで繁盛しているせいかお客さんの出入りが激しいのですが、お隣の私のお店は配達業者の方がちょっとした手続きに来られたこと以外は、来客もなくいつも通りの静かな一日でした。

お店にしてはかなりまずい状態なので、こういった過ごし方は皆さんにはあまりお勧めできません。笑

まあ、ふさぎ込んでいても仕方がないので、現状に打ちのめされないように前を向くようにしていきたいです。

ではでは

今日ご紹介する本は「『マネジャー』の基本&実践力がイチから身につく本」です。
昨今では、例えアルバイトであったとしてもチーフやマネジャーとしての技量を求められることが増えてきています。しかし、優れた作業員が優れた指導員とは限りません。人にしてほしいをことを的確に伝えられるマネジメントの基本を言葉にして伝える際に参考にしてみてはいかがでしょうか?

コメント1件 “気持ちの切り替え

  1. 姉貴

    なんというポカミス!気分転換に伊勢丹メンズ館でも行って場違い感にオロオロしてくればw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください