Untitled Document
2012.10.04 Thursday

後の祭り、前途多難の道

みなさんこんばんは、ちゃっぴーです。

今日は夕方から少し長めのゲリラ豪雨に見舞われ、ずぶぬれで帰宅しました。
皆さんも風邪などお引きにならないよう、気を付けてください。

今日は、少し悲しいことがありました。

店を開けて一歩を踏み出したとき、私を迎えたのは異様なほど強く香るアロマでした。

今までそんなことがなかったのでアロマを置いてある机を見たら、

無残にも転がっているビン。こぼれだしてしまっていたアロマオイル。

どの時点かはわかりませんが、覆水盆に返らず。後の祭りです。
机周りについてしまったオイルをふき取り、ちょっと換気扇を回して空気を入れ替えました。

また新しいアロマを探しに行かなければいけません。

くよくよしていても仕方がありません。
気を取り直して店舗運営の準備です。

在庫管理のためのデータベース作りも難航しています。
仕入れ・販売の棚卸用在庫管理データとあらゆる商品データ、そして会計処理が可能なソフトですから、一筋縄ではいきません。

いつも通り試しては断念し、調べては新しいやり方を試す、という繰り返しです。

慣れればそういう苦労もなくなると思いますが、失敗ばかりで前途多難です。

大変なことや予想外のこともありますが、「あきらめる」という選択肢がない以上前に進むしかないですね。

ではでは

コメント1件 “後の祭り、前途多難の道

  1. 姉貴

    あれまー、なんでひっくり返っちゃったんだろうね。
    火も電気も使わなくて安全だとお勧めしたけどそんな難点があったか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください