Untitled Document
2018.03.13 Tuesday

慮るより、正直であること

皆さん今晩は、代表の前田です。

連絡が途絶える相手がいると悲しいですね。

さて、今日のテーマは「見積もり」です。

相手のことを本当に考えているつもりでも、結果として自分のことしか考えていない時が少なからず存在します。

私自身も相談に乗っているときに相手のことを本当に考えているのか、やっかみで余計なことを言っていないかと気にすることがあります。

しかしそれを相手に悟られた時点で、相手から信頼を失ってしまうことは間違いないでしょう。

だからこそ、自分のことを本当に考えているときであれば、自分は今そういう立場で話をしていると表明すべきです。

相手のことを考えているといいつつ、相手を失望させる行為は決してすべきではないでしょう。

ではでは

コメント2件 “慮るより、正直であること

  1. 姉貴

    というか皆自分のことしか考えてないでしょ。実は思いやりのある自分は、それに気付いてよくがっかりしてる…

  2. 前田 投稿作成者

    それはそうなんだけど、相手のことを考える時間も確かにあるはずだし。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください