Untitled Document
2018.03.12 Monday

とりあえず聞く、の好例

皆さん今晩は、代表の前田です。

確定申告の最終整理中にプリンターが機能しなくなるというトラブルに。。
カスタマーサービスに尋ねたら10分程度で解決。
素晴らしいですね。

さて、今日のテーマは「解説」です。

上記にあるとおり数日前からちょっとプリンターの調子が悪くなりました。
印字が悪いというより、パソコンとうまくつながっていないような印象です。

しかし無線を通じてパソコン上にはプリンターがオンラインでつながっていると表示。

一体どうなっているのやら。。

とりあえず自分で何とかしようとパソコンやプリンター、無線のアクセスポイントを再起動してみるも回復せず。
HPに載っている手順に沿って動かしてみるも、途中がよくわからず行き詰る。
これ以上無駄な時間を使うのはもったいないと専門家に電話。

結果、無線でつながっていたものの、プリントアウトのための回線が不安定になっていたようで無線ルータを再起動の上ポートを再設定したら無事つながりました。

いや本当に助かりました。
私申告書類を持っていく派なので、印刷できないと明々後日が大変でした。

ではでは

コメント2件 “とりあえず聞く、の好例

  1. 姉貴

    有能なサポートで助かったね!電話苦手だけど、最近はライブチャットで対応してくれるところ多くて嬉しい。

  2. 前田 投稿作成者

    逆にライブチャットがサポートだと敬遠してしまう。なんか向こう側に相手がいる感覚に慣れない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください