Untitled Document
2018.01.20 Saturday

コーヒー一杯500円×3か所で1500円の場所代

皆さん今晩は、代表の前田です。

意識しなければ巷にたくさんあるのに、いざ探そうとするとない。
これなんてマーフィー?

さて、今日のテーマは「ノマド」です。

大分前の話ですが、職場にずっといるわけでもない場所から自由な働き方をする人をノマドとして持て囃す時期がありました。

実際職場に出勤する時間も生産的な活動に充てられて、その上仕事のやり取りがネットでできるのであれば、今以上に自由な働き方が出来るのかもしれませんでした。

しかし現実にはネットに繋げる場所を探したり、電源を確保したりと喫茶店を巡っていると紅茶代だけでかなりの額になります。

結局ノマドな働き方というのは、どこであっても一定の成果を挙げられる人にだけ可能なものだったということです。

ではでは

コメント2件 “コーヒー一杯500円×3か所で1500円の場所代

  1. 姉貴

    その人達って家から働けばいいんじゃないの?カッフェーをはしごするのは単なるかっこつけ?

  2. 前田 投稿作成者

    いやそういう人って営業活動や企業訪問だったりで出先で活動することが多いんだよね。だから結果としてカッフェーをはしごしている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください