Untitled Document
2017.12.26 Tuesday

変容する日々

皆さん今晩は、代表の前田です。

外食にてちょっとげんなりしたことが。

さて、今日のテーマは「いつかは来る未来」です。

今日はファミレスで食事をしていたのですが、両隣の方がかなりの大声で会話されていたので、両方の声がかなり響いてまいりました。

それで内容も耳に入ってしまったのですが、なんとも重いお話。

一つは、グローバルな家庭で、スマホを使いこなせない父親に対して、ハーフっぽい若い娘さんが必要以上に非難して責め立てていました。母親はどちらにも無関心なようで時々会話に加わるようですが、父をかばったり、娘を嗜めるような行動はしていませんでした。

もう一つは、ちょっと年齢の上な親子だったのですが、自分の子どもや孫へ対応の仕方から、祖母に対する態度・不満まで、愚痴を言い合う会話でした。
あんまり口にはできませんが、当事者がいたらショックを受けること間違いなしです。

そしてどちらの姿も、グローバル化が進んだ場合、少子高齢化が加速した場合の芳しくない一例を目の当たりにした気分でした。

あまりに気分がよくないので、食事が終わってからすぐ出てしまいましたが、憂鬱な気持ちになってしまいました。

ではでは

コメント2件 “変容する日々

  1. 姉貴

    あまり他人が話す内容にカッカしないで、あきちゃんは面白い話をしなよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください