Untitled Document
2017.11.14 Tuesday

始めの一歩

皆さん今晩は、代表の前田です。

お祈りされた。。。うう。

さて、今日のテーマは「悩みの再定義」です。

相談には二種類あります。
解決したいものとただ聞いてほしいもの。

しかし、相談の本質は本人が捉えているところにはない場合があります。
そして、その解決策を見いだせないまま悶々とする人もいます。

自分では気付かないものをどうやって気付くか。
それは人に気付かせてもらうことです。

だから人に悩みを話すのは解決策として重要な要素なのです。
当たり前ですが、それがなかなか出来ないもの事実です。

ではでは

コメント2件 “始めの一歩

  1. 姉貴

    最近スマホのロック画面と壁紙をギルクラのいのりちゃんにしてみたんだけど、可愛すぎてツライ。

  2. 前田 投稿作成者

    可愛すぎて辛いってのは、一体どういう感覚なのだろうか。
    可愛いけど自分の思いは次元を超えないし、相手に会うことも出来ないからつらいってこと?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください