Untitled Document
2017.10.22 Sunday

昨日より一つ上乗せする

皆さん今晩は、代表の前田です。

今日は友人と食事をしました。
雨の中わざわざうちの近くまで来ていただいて有難かったです。

さて、今日のテーマは「日々精進」です。

友人は今年入社が決まったのですが、日々就業と同時に勉学に励んでいるそうです。

実際私と共に会社で2年に渡ってインターンをしてきた友人ですから、向学心の高さは折り紙つきですが、その彼でさえインターン当時を振り返ってもっと吸収できるものがあったと思える経験だったとのことでした。

実際食後に近場の本屋へ案内を頼まれ、仕事に関わる参考書を見て回っていました。

結局ピンとくるものがなくて、上司から勧められた(?)書籍をアマゾンで注文するそうです。

本屋の売り場面積の限界と多様化し続ける需要に対応できない時間差がこうした機会損失につながることを改めて目の当たりにし、差別化できないものを扱う商売の難しさを改めて実感しました。

ではでは

コメント2件 “昨日より一つ上乗せする

  1. 姉貴

    あきちゃんに友人がいるなんて。というか最後に本読んだのいつだろう…

  2. 前田 投稿作成者

    そりゃいるでしょ、一緒にいて苦にならない相手の1人や2人・・・
    斜め読みでも読書は読書さ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください