Untitled Document
2017.10.21 Saturday

選挙が国民の声を反映させる手段

皆さん今晩は、代表の前田です。

今日も天気が荒れています。
しばらく傘は手放せそうにないですね。

さて、今日のテーマは「選挙」です。

明日大型台風が直撃するかもしれないということですが、選挙の投票のために期日前投票をしている人が増えたそうですね。

有権者が意識して投票しに行くのは、政治への関心の高まりを感じます。
世の中は複雑に成り過ぎて、自分の身の回りとの関連性が感じられない事象にまで関心を広げることは容易ではありません。

しかし、政治の進退によって如何に身の回りが変化するのかは、
完全に出来事が終わった後になってから思い知るのです。

私も仕事でかかわる経験がなければ、きっとワイドショーの一環として見る感覚に留まっていたかもしれません。

しかし、テレビに移る議員の方々は、少なくとも有権者の地域で最も信任を得た人物であり、少なくとも十数万人から支持されている国民の代表なのです。

ではでは

コメント2件 “選挙が国民の声を反映させる手段

  1. 前田 投稿作成者

    そこまで人に知られるっていうこと自体が驚異的だよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください