Untitled Document
2017.10.18 Wednesday

さて、いかなる結果になるか

皆さん今晩は、代表の前田です。

今日は貴重な体験をしました。

さて、今日のテーマは「睡眠管理」です。

私は大学院でも少し指摘されていますが、いつも眠そうだというお話を耳にしていました。

あまりに眠そうなので、風物詩になりかけているわけです。

とはいえ、普段の睡眠時間は皆さん以上に取っているはず。
何か問題があるのではということで、以前から受診を勧められていた呼吸器科へ行ってきました。

今日は問診だけでしたが、やはり何らかの睡眠障害の可能性が捨てきれないということで、検査キットを持ち帰って測ることになりました。

まずは、呼吸の際にお腹が上下しているか、寝返りを打っているかをチェックするお腹周りのセンサー。
次に呼吸を鼻からしているかどうかをチェックするチューブ。
そして、最後に酸素がちゃんと体内を循環しているかをチェックする指の赤外線センサー。

途中で外れたりしないようにテープでかなり固定したりしましたが、おかげで若干眠気が飛んでしまいました。。

普段通りの測定ができるのかちょっと不安です。

 

ではでは

コメント2件 “さて、いかなる結果になるか

  1. 姉貴

    超面白そう。あきちゃんのお腹の上にアニメキャラのフィギュア載せて上下するのを録画したのを思い出した。

  2. 前田 投稿作成者

    かなり寝苦しかったけれどね。
    ってかなにやってんの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください