Untitled Document
2017.09.22 Friday

ギリギリで回避する

皆さん今晩は、代表の前田です。

根幹ではないですが、必要不可欠な事務作業に精を出しています。

さて、今日のテーマは「機械的」です。

私はどちらかと言うとマニュアル人間で、指示された場合指示された範囲でしか行動しません。

良くも悪くも自分が見える範囲しか仕事としてとらえられない狭量な人間です。

視野を広げればそれだけ多くのものが見えるようになり、選択肢も増えますが、
わたしにとって選択肢の多さはそれだけ思考する時間が増えるだけでほとんど固まってしまいます。

逆に限られた選択肢の中で次善の策を練って実行するのは、追いつめられた人間の性でだいぶ経験を積みました。

 

ではでは

コメント2件 “ギリギリで回避する

  1. 姉貴

    未だに7月8月の賃金未払いを請求中。あー、面倒。でもお金は要る。というかちゃんとしてくれないことの方に腹が立つ。

  2. 前田 投稿作成者

    金の切れ目が縁の切れ目ね。お金は人間関係を危うくさせるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください