Untitled Document
2017.09.01 Friday

楽しいこと

皆さん今晩は、代表の前田です。

月の始めから幸先が悪いです。。

さて、今日のテーマは「多趣味」です。

実はこの間ギクッとした指摘を受けました。
「趣味が多い人は、仕事に生きがいを見いだせていない人」
自分の仕事がつまらないと感じているから趣味に手を出しているのだということでした。

広く浅くでいろんなことに手を出している自分が仕事に関心が低いというのは、なんだか図星を指されているような気もします。

とはいえ、世の中好きなことを仕事に出来る人ばかりではないでしょう。
娯楽の質も昔と比べて随分と高く、その上費用は低くなっています。

昔誕生日に親にせがんで、初代ポケモンを買ってもらった思い出がありますが、今はポケモンGoを無料で遊ぶ時代です。
課金を繰り返すと確かに買うより高くつくかもしれませんが、それでも遊ぶこと自体にお金がかからないのは驚異的です。

というわけで多趣味は娯楽が魅力的すぎるからとスマホを持っていない人間が述べてみます。

ではでは

コメント2件 “楽しいこと

  1. 姉貴

    なんであれ、楽しみが多いのはいいことじゃん♪受け身の趣味しかなかったら悲しいけど。

  2. 前田 投稿作成者

    受身ばっかよ!ごくまれに生産的だけど。ごく一部にしか受け入れられない消耗品を生成。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください