Untitled Document
2017.08.28 Monday

避けられないものを避けるには?

皆さん今晩は、代表の前田です。

今日は色々と衝撃的なことが重なりました。
思い切り凹んでいます。

さて、今日のテーマは「責任逃れ」です。

私は今日出社する際に不運にも人身事故の現場に遭遇してしまいました。
直接ぶつかったわけではないのですが、それでも対向車線でしたので緊急停車しました。

朝から沈んだ気持ちになったのですが、更に沈んだのが事情説明を事前にしていたにもかかわらず、会社の上司から私の遅刻を非難されたことです。

普通の会社員であればそうした事態を踏まえて10-15分前に出社するものだと指摘されたのですが、私が事故に遭遇したのは出社20分前、順当にいけば10分前に会社につく予定でした。

これは責任逃れなのでしょうか?それとも正当な弁明でしょうか?

ではでは

コメント2件 “避けられないものを避けるには?

  1. 姉貴

    そこで実際に反論はしてないんだよね?怖かったら仕方ないかなぁー。

  2. 前田 投稿作成者

    何を言っても互いに不満が残るだけだと理解しているから議論すらさけ始めているんだよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください