Untitled Document
2017.08.21 Monday

人のマネジメント

皆さん今晩は、代表の前田です。

新しい人が職場に加わりました。
個人的には嬉しい反面、職場の雰囲気がよろしくなさげです。

さて、今日のテーマは「人を加える」です。

最近新しいインターンが二人加わることになりました。
個人的には待望のインターンですが、時間的な融通はなかなか難しそうに感じました。

そして、職場の状況が非常に悪化しているのが、手に取るようにわかります。

仕事が分からない新人が待ちぼうけをくらう中、分かる人にしか仕事を割り振れない状況が相まって、先輩が後輩に仕事をじっくり教える余裕がありません。

人手不足の職場では人手がほしいはずですが、経営者が求めているのは即戦力や重圧に負けない熱意ある人です。

かといって、そんな希少な人を待ち続けるのは既存の社員が人員不足の過重労働でどんどん厳しい環境に置かれていきます。

ではでは

コメント2件 “人のマネジメント

  1. 姉貴

    今は待ちぼうけをくらう新人だけど、自分のプロジェクトが始まったら主に忙しいのが自分だけになるらしいから皆助けてくれるはず…

  2. 前田 投稿作成者

    仕事がないのがいいことみたいな特殊な職業じゃないけど、待ちぼうけは手持無沙汰だよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください