Untitled Document
2017.08.17 Thursday

3期でもお世話になりました。

皆さん今晩は、代表の前田です。

今日は3期最後の新宿産業振興会議専門部会でした。
皆さん結構思い思いに言い切った気がします。

さて、今日のテーマは「積み重ね」です。

よく人は自身の経験から物事を判断すると言います。
何故かと言えば、経験に基づく判断が有効だと思える自信があるからでしょう。

ビジネスにおいて、過去の成功体験にとらわれるのは危険だという話を耳にしますが、ビジネスにおいてもやはり成功体験に基づく経験則の判断と言うのはよくあるものです。

ただ、だからといって常に新鮮な気持ちで判断していては、判断速度はゆっくりなままでしょう。
過去の経験を活かしてみるのは、悪いことだけではありません。

 

ではでは

コメント2件 “3期でもお世話になりました。

  1. 姉貴

    この間クライアントへのメールを書くテストがあって、やったことないから当然かもしれないけど、全体的にどうしたらいいか分からなかった。

  2. 前田 投稿作成者

    私もいつもはじめましての相手に連絡をするときは悶々とする。
    相手がどれだけ興味があるのか知らないし、不審がられないように気を付けないと。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください