Untitled Document
2017.08.09 Wednesday

形式に落とす

皆さん今晩は、代表の前田です。

今日は一日物を書いていました。
色々と溜まっていたので、少しスッキリです。

さて、今日のテーマは「書き出す」です。

散々自分でも行っていますが、気持ちやあやふやなものを整理するのに一番良いのは、言語化して書き出すことだと思っています。

勿論初めは的外れだと思うようなことも書いているかもしれませんが、段々と自分のもやもやを言語化できるようになるのはうれしいものです。

そして自分の中で靄が晴れていっても、周囲の人にそれが伝わるとは限らないので、人に伝える時にはまたさらに言葉を選ぶ必要があります。

初めにもやもやした大きい何かが、自分の中で言語化されて、そしてそれを他人に伝えるために洗練する過程を経て、漸く読み物として意味を成すわけです。

始めから自分の言葉が人にも読ませられるようなものになっている人は素晴らしいですね。

ではでは

コメント2件 “形式に落とす

  1. 姉貴

    書くとすっきりしてちょっと落ち着くの分かる。言葉って素晴らしい。アイラブユー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください