Untitled Document
2017.07.19 Wednesday

計画には切り替えも大事

皆さん今晩は、代表の前田です。

新しい機器を導入して、不安定な綱渡りを続けています。

さて、今日のテーマは「計画倒れ」です。

計画を立てることに重要性を説く人や、計画の無意味さを説く人がいます。
どちらも自身の経験に立脚しており、優劣をつけるのはおかしいと思います。

私は計画立案が苦手ですが、計画が狂うと調子も大幅に狂う繊細さを持っています。
そして、多くの場合物事が計画通りに進むことはありません。

そうすると計画に柔軟性が必要なのですが、どこまでを許容するか定めなければ、計画があやふやなものになります。

だったら始めから計画を立てなくてもよいという人もいますが、現実のところ計画性抜きに仕事はなかなかできません。

ではでは

コメント2件 “計画には切り替えも大事

  1. 姉貴

    なんかこの先数週間で別々に3人も友達が来るんだけど、イベント、食事、交通手段、ホテルの手配が大量に回ってきてめんどい。結局そういうのは友達より自分の方が向いてるから仕方ないけど。

  2. 前田 投稿作成者

    お疲れ様。善意で出来ることにも限度があるよね。。
    この間の合宿も宿の手配から会議室おさえるのだって大変そうだったよ。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください