Untitled Document
2017.06.18 Sunday

1週間お疲れ様です!!

皆さん今晩は、代表の前田です。

プチビジネスプランコンテスト、皆さんお疲れ様でした!!

さて、今日のテーマは「面白いは大事」です。

私たちのチームは授業でビジネスプランを練り上げるのに全力投球しました。
勿論課題は山積していますし、本当にこの規模で実現できるかは分かりませんが、それでも本気で取り組もうと思えるほどにはやる気がグングン伸びました。

とはいえ授業の中ではあんまり評判は良くなかったです。
サービスを受けたい!という人はいても、投資したいと思わせられるようなアイデアではなかったということでしょう。

そして優勝された皆さん、おめでとうございます!
日本の食糧事情に切り込んでいけるNPOのようなビジネスでしたが、供給者の絶妙な隙間を狙った面白い事業計画でした。

農業系NPOの方でご興味のある方は是非ご一報を。
なんちゃって。

 

ではでは

コメント2件 “1週間お疲れ様です!!

  1. 前田 投稿作成者

    そりゃあ一週間全力疾走していたからね。ハイテンションだったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください