Untitled Document
2017.05.22 Monday

したいことではなく、すべきことを

皆さん今晩は、代表の前田です。

自分がやっていることが、明日の誰かの成果につながることを信じて頑張ります。

さて、今日のテーマは「やるべきこと」です。

皆さんは自分がやりたいことをやって生きていますか?
多くの人は、そうではないと思っているのかもしれません。

であればやりたくなくても、やらなければならないことをやって生きていることでしょう。

勿論それが何故やらなければならないのか、他により良いやり方があるのではないか、と考えたりすることを放棄してはいけません。

今までこれでやってきたから、というだけでは妥当性を判断できません。

自分の中でその行動が何故必要なのか、考えながら整理して仕事の成果を更新していきましょう。大事なのは、やり方を変えることではなくて、成果を上げることです。
ではでは

コメント2件 “したいことではなく、すべきことを

  1. 前田 投稿作成者

    それがいつのまにかやりたいことしかやってなかったりするんだよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください