Untitled Document
2017.05.16 Tuesday

絶賛人見知り

皆さん今晩は、代表の前田です。

修羅場二日目。

さて、今日のテーマは「自他の得意不得意」です。

私、初対面の人と話すのが苦手な内気な人間です。
だから、飛び込み営業とか知らないところにお邪魔するといった仕事は不向きだと思っています。

しかし、実際今私がやっている作業は、まるで飛び込み営業のように新しい人と出会うことばかり。

比較優位の法則があるように、今いる職場環境ではという縛りはありますが、職場の中では一番向いていると思われているのかもしれません。

実際怒られない仕事の1つですし。

とはいえ、これを自分の価値ある仕事として自信を持てるかと言われると、正直……何も言えない気持ちになります。

あれこれ悩むより行動するのが人はいい結果を創れるということでしょうか?

ではでは

コメント2件 “絶賛人見知り

  1. 姉貴

    自分的に向いていると感じるかはともかく、嫌われにくいタイプではあるから悪い人選ではないんじゃない?

  2. 前田 投稿作成者

    ちょっとした行き違いで、相手の逆鱗に触れることがある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください