Untitled Document
2017.05.10 Wednesday

邪魔なら一言言ってくださいな

皆さん今晩は、代表の前田です。

今日はよく人にぶつかる日です。

さて、今日のテーマは「アピール」です。

今日は電車でちょっと面白いことがありました。
私が座席の前のつり革でぼんやりしていたときでした。

突然目の前に座っていたちょっとファンシーな格好な女性(多分女子?)が持っているバッグを大きく振りながらドアの方へ向かっていきました。

勿論大きくバッグを振るものですから私にぶつかり反動で彼女は少しのけぞっていました。
一言言ってくれれば、少し後ろに下がるなり対処したのに、と思っていました。

それだけなら大して気にもしない出来事だったのですが、
その女性はドアが開いて降りると同時に私の方を明らかに向いてわかるように舌打ちをしていったのです。

おお、ものすごいお前邪魔アピール。
目測ですが、私と彼女の身長差は約20cm、気丈な人です。

私が気弱で疲れている人間でよかったですね。
もし気が荒い人が相手だったら、怒鳴りつけるなり、追いかけるなりしていたかもしれません。

というわけで、気が弱くとも陰湿な私はそうして衝撃を受けた出来事をこうして記事にしているわけです。。

ではでは

コメント2件 “邪魔なら一言言ってくださいな

  1. 姉貴

    たまたま機嫌悪かったか性格悪かったかのどっちかだから大目に見てあげて。

  2. 前田 投稿作成者

    おめめは大きいつもりだけど、こういう時は鷹より鋭い目をしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください