Untitled Document
2017.05.09 Tuesday

人を育てる

皆さん今晩は、代表の前田です。

部屋の片づけをちょこっとしました。

さて、今日のテーマは「反面教師」です。

今日は外食時にあまり品の良くない話を大声でしているサラリーマン風の男性に出会いました。

色々と鬱憤がたまっているのか恥ずかしげもなく自分の子ども達へ文句をつけて、孫はまだかと管を巻いていました。

正直冷めた目線で「そんな下らないこと言ってるから子供たちが反発するんだろうが」と息子と同世代くらいの人間でも思ってしまいました。

一方で親の希望通りに子は育たない理由と言うのもなんとなく納得しました。

親の悪い・合わないと思っているところを反面教師にして子どもは育つんだなと思ったわけです。

とりあえず、公衆の前では酔っぱらいたくないなと改めて心に刻んだ一件でした。

ではでは

コメント2件 “人を育てる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください